よくあるご質問

Afool Shanghaiやレッスンについてよく頂くご質問をまとめました。
気になることはお気軽にサイト・WeChatでお問合せください。
<WeChatID:andoafool>

Q. 上海に来たばかりで友達がいません。。一人での参加でも大丈夫ですか?

8割以上の方が初めてはお1人で参加され、Afoolでお友達になられる方も多いです。
2回目以降もお1人で参加される方が多いですよ。
ぜひお気軽にお越しください!!

Q. 乳幼児連れでの参加は可能ですか?

基本的にはお断りさせて頂いておりますが、レッスンの内容などにより個別に対応させて頂いております。
サイト又はWeChatへお気軽にメッセージください。<WeChatID:andoafool>

Q. 何回コースですか?

コースでの販売ではなく一回完結です。
一回完結なので通い続けられるか分からないという方や、パン作りを始めてみたいなと思う初心者の方にもおすすめです!
勧誘などもありませんのでご安心ください。

Q. ブレッド基礎とはどんな内容ですか?

数ヶ月に一度、6種のメニューを出しており、その中から作るパンをおひとつお選び頂けます。
お友達同士で参加されても、別々のメニューを選ぶことも可能ですよ。

Q. 1回のレッスンの時間はどのくらいかかりますか?

レッスンの所要時間は通常2時間です。
学校のお迎えやご都合など、時間に制約がある方はご予約の際に教えて頂けると助かリます。

Q. パン作りは初めてですが、いきなり参加しても大丈夫でしょうか?

はい!ブレッド基礎クラスは大丈夫ですよ!!
ほとんどの方が初心者からスタートされています。
一緒にレッスンされる方とも違うメニューを選べるので(1人1メニューずつ)、ご自身のレベルに合わせてメニューを選んで頂けます。
ご予約の際にご相談頂いても大丈夫ですよ。
(※難易度の高い一部のレッスンについては基礎クラスを3回以上受講されたことがある方のみとさせて頂いております)

Q. レッスンの雰囲気はどんな感じですか?

ベテランママさん、新婚駐妻さんが多い時間帯、駐在員さんが多い時間帯などもありますが、どれもスパルタという感じではなく和気あいあいとした気さくな感じで、お1人でも、初めての方でも参加しやすい雰囲気ですよ。
馴れ合いということはなく、出来上がりの美味しさには皆さん毎回びっくりされています◎

© 2016- AFOOL Shanghai